次男(2021年度入学)のランドセルはネット注文にしました。

新年度始まりましたね。

感染症の不安に苛まれるこんな時期で大変ですが、お子さんのご入園・ご入学おめでとうございます。

 

うちの子供達も無事(というか自動的に)小2と年長に進級しました。

休校中なのでまだ本格的に新年度が始まったという実感はありませんが、よく知っている先生が担任になったり仲の良い子と同じクラスになれたりしてひとまずほっとしているところです。

あ、でもまだ長男の方の担任は顔もわからない…。相性のいい先生であることを祈ります。

 

で、新年度始まって早々この話題です。来年度入学予定児のランドセルを買うという。早っ。

みんなー!!生き急ぎすぎてやしませんかー???

コロナ禍真っ最中のラン活はネット注文にしたよ。

長男の時は何社もカタログ請求し、お店にも足を運んで実物を見て購入しました。

しかし今年は不要不急の外出自粛。展示会も中止や延期。

それでなくても実は私、こうなる前からもともと考えていたことがありました。

ランドセルは、通販でポチろう。

と。

長男の使っているランドセルの使い勝手が悪くないのでもう兄弟同じメーカーでいいよね!というズボラ度マックスな考えです。

(二人目ってこんな感じなんでしょうか…)

セレクトオーダーのランドセル。

カタログは請求してあったので3月中に手元に届いており、次男に選んでもらいました。

次男はもう色は決めていたのですが、このメーカーには更にステッチ(糸)の色や鋲などの素材が自由に選べるセレクトオーダーなるものがあったので一つ一つ次男に決めてもらいました。

この作業が結構楽しい。長男と違って次男は選ぶことに積極的で希望がはっきりしているのでサクサクと決まっていきました。

ランドセル?何でもいいよそんなもん。というのが夕飯のメニュー決めと同じで一番困るかも。

4月上旬、ラン活終了。

という訳で、4月になって販売開始したら即注文して今年度のラン活は終了となりました。

値段が値段なので注文ボタンを押す時は手が震えたけどね…。

届くのは秋頃かな? 次男喜んでくれるといいな。


この記事のアイキャッチは長男が植物園で熱心にメモしてきた花の名前です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です