おうち作品展と絵日記。

最近、我が家でブームなこと。

壁に作品を貼る。

長男考案「おうち作品展」

 

長男作「今日の太陽系」

 

寝る前に絵本を読むのが習慣の長男だが、新たな習慣が加わった。

絵日記を書くこと。

 

お年玉で好きなものを買うことにして買い物に出かけたら、ノートと鉛筆と消しゴムとのりを選んで買った長男。

その日から日記をつけはじめた。

 

普通のB5の罫線ノートに、律儀にもその罫線の幅に合わせて豆のような字を書いている。

絵はなぜか毎日その日に食べた献立の絵。こちらは罫線無視して豪快に。

↑お弁当の絵

 

 

2歳半から文字を書き始めた長男。

私は何も教えていないので書き順というかそもそも書き方がめちゃくちゃ。放置しすぎた。

いい加減、時間あるときに教えてないと…と危機感を持つ今日この頃。

書き順て最初に覚えたものをなかなか変えられないって言うし、時既に遅し?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です