4歳後半で息子が描いたもの作ったもの。

長男が4歳半~5歳までの間に作った作品とか絵とか。

 

新幹線の絵本

ー完ー

(黄色見えるかな?)

立体作品

レゴデュプロ。

うちにあるのは緑のコンテナ。

軽く検索したけど公式ページにも載ってないのでもう廃盤のやつかな。

廃盤と言えば、よくあちこちで見かける動物のが欲しいんですけど、あれもだいぶ昔の旧バージョンっぽくて売ってない。

たぶんこれ?↓

新しいのも出ているみたいだけど、高すぎて買えない。。。

これ↓

3歳くらいの時はパッケージにある見本通りにいつも作りたがっていたスイですが、

最近は自分で考えて色々作っていますね。

 

別の、小さめブロックの作品。

『カメラ』

なんかこういう文字とか作るの好きらしい。「こっち」と矢印です。

 

ピタゴラスイッチ系。

木琴の上をプラスチックのボールが転がってかすかに音が鳴ります。

 

こういうのも一時期作ってました。

真ん中の「あせった」が笑えますが。

 

紙工作

『かたつむり』

これなかなか素敵。

 

『膝をすりむいた男の子』

転んだのでしょうか。膝からめっちゃ赤黒い血が出てます。泣いてます。

いつかの自分でしょうか。

スイの要望でこれはしばらくリビングの壁に飾られていました。笑

足の形、よくみたら上手に切ってありますね。

 

『帽子と鞄』

パジャマ姿で失礼します。

うまく映ってないですが、

帽子はちゃんと頭の形に合うように立体的に作られているし、

鞄には持ち手がついています。

 

おえかきがっこう

『車や新幹線など』

 

『マリオネット?』

 

『もものへ』

へのへのもへじを書こうとしたのかな?

 

おまけ

引っ越しの荷物の段ボールにマジックで書いてくれました。

『ベット用』って書いてと頼んだら

「べんきょう」と書いてありました。笑

 

*

 

今の家に引っ越ししてからあまり写真を撮っていなかったけど、

最近また工作やお絵かきをよく楽しんでいるので、また撮りためてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です